左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY ryouhei abe | 2023-09-29 22:19:31 | 未設定


書斎 de STYLE with 3DAYS GRUNGE 

はやくもコラボ第四段!


中秋の名月ということは、そろそろウールが必要になる、、時期!
シャツもニットも、少しずつ厚地なアイテムが登場しております(^o^)

はじけるSHIHOさんをLOOKBOOKでもぜひご覧ください!
















月をまたぐ今週末、皆様をお待ちしております!

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-09-25 20:52:19 | Diary, Off Shot


ここ連日、LOOKBOOKで秋のコーディネート写真を掲載しております。

撮影の中で、「あ”ぁ~!今の!」などと変態のような声を発することがあるのですが、
写真の構図など別に特別わからない私ながら

「そうそうソレソレ」
などとプロカメラマンを思わせる口調になることもしばしば。

繰り返しますが何が良いとかわかりません。
上手いとも思っておりません。
それでも自分でグッときた写真は自然とインスタ・LOOKBOOKでも繰り返しUPしたり、、

ここで改めて、何が良いのか分析してみようと思います。







・モデルが自然体であること。
・モデルが顔でアピールしていないこと。
・モデルらしさが出ていること。

とか思ったり。


いや、結局モデルか、、。(照れ)



Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-09-24 20:51:33 | Diary, Off Shot


お久しぶりです!MOMOです(^^)/
秋といえば、皆さんは何を想像しますか?
音楽の秋。食欲の秋。読書の秋。。。
Farb-Akkordでは、ファッションの秋として、皆さんにワクワクできる
秋のスタイリングを提案していこうと意気込んでおります。


さて、秋のファッションといえば、わたくしは”デニム”を激推しいたします!
(というかデニムはもう汎用性が高すぎて、1年中大活躍なのです)

当店でも、ジーンズソムリエの店長RYOHEIさんが激選した
質のいいデニムをたくさん扱っております。
先月入荷したJOHNBULLのレディースデニムも最高です。



せっかく素敵なデニムと出会ったら、長く大切にしたいですよね。
そこで今回は何回かに分けて、デニムのお手入れ方法についてご紹介します。


どこかの誰かが言っていた。
「デニムは洗っちゃいかん」
私は、その言葉を信じ、大学生の頃はデニムを洗う事はありませんでした。
怖いなぁ…怖いなぁ…
あの頃の私のデニムはきっと悪臭を放ち、雑菌まみれであったことでしょう。。。

そうです。デニムは洗ってください!
洗わない事によって、当たり前ですが汗や皮脂などで生地が劣化します。
洗いすぎも良くないというのが、デニムの難しいところ。
基本的には5回ほど履いたら洗うそうです。
色落ちを楽しみたい方は、週に1度。
逆に色を持たせたい人は、1~2か月に1度など
自分の好みに合わせて洗うのがオススメです。

また、本気で色落ちさせたくない!という方は
中性洗剤やデニム専用の洗剤をお使いいただくことをお勧めします。


洗う際の注意点としては、他のお洗濯ものとは別で洗う事。

ある日の朝、洗濯機を回し、さあ干すぞと扉を開けたその時、
私のお気に入りの白Tに青い模様ができていたのはつい最近の出来事。。。
家じゅうに響き渡るMOMOの悲鳴。
それを聞きつけた夫は急いで洗面所へ。
「どうしたのっ!?」
「お気に入りのTが…高かったのに…」
「え!?なんでだ!?」
おい、夫よ。目を覚ませ。
これは紛れもなくあなたの仕業ではないか!
あなたが何気なく入れてしまった、そのクシャクシャなデニムの
せめてもの抗議なのだ!
そこから我々は、「デニム 洗い方」と検索したのでした。

こんな愚かなことは皆様はしないかもしれませんが、
デニムは、他の洗濯ものとは別で洗いましょう。

今回は基本のキからのご紹介でした。
次回は詳しい洗い方について、ご紹介いたします。

MOMOでした(^_-)-☆


Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-09-23 20:45:11 | 新入荷情報, Diary


長袖モノを急いで探す方が、気温が下がった今週から多くなってきました。

長い夏というトンネルを抜ければ東北は、、冬!の前に少しの秋!!

少しの秋でも全力で楽しまなければ損ですね。

薄地のニットからスウェット、ジャケットまで
この季節を盛り上げてくれるアイテムをぜひ見にきてくださいませ~っ。









明日でオクトーバーフェスは最終日。
盛り上がれ本町!

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-09-22 20:58:09 | 新入荷情報, Diary, Off Shot


はや秋STYLE with 3DAYS GRUNGE Vol.3

第三段です!
今回も3DAYS GRUNGEとのコラボコーディネート♡

これから重宝されるスウェットを着てパシャリ。
インテリアの柔らかく温かみのある秋の雰囲気にぴったり。

ふざけた写真もあるかもしれませんが、本人たちは大マジメ。
これからの季節を楽しんでいきましょう!

LOOKBOOKにも掲載中でございます。



















カッコよくないですか!?

「こっち見んな」
なんていう皆様からの心ない声も聞こえてきそうですが、、。(笑)

引き続き暖かく見守ってあげてください(*^^*)

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年9月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-26 21:35:30
comm.arch. SUMMER COLLECTION 2 
2024-04-23 21:55:07
初夏の羽織りに DOBBY CHECKSHIRTS 
2024-04-22 21:30:01
サロペットの季節 
2024-04-21 19:40:44
カラーズワールドツアー2024GW すごろくスタンプラリー開催 !! 
2024-04-19 17:34:53
comm.arch. SUMMER COLLECTION ! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.