左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY ryouhei abe | 2023-08-31 20:00:00 | Diary


皆様、こんにちは!
TAIKIです。

最近、夜は涼しくて前より過ごしやすい日が増えているように感じます。
少しづつですが秋に近づいているんですかね?

さて、今日もTAIKIのオススメアイテムを紹介しちゃいます!
今回のアイテムは
WOLF&DOG





WOLF&DOGとは、1951年創業のブランド。

こちらのブランドの革はホワイトホースレザーというのが使われており
とても軽く、強靭な所が特徴になってます。

革を柔らかくするなめしの工程も特殊で
「ピット漕なめし」
というのが採用されている。

なめしの期間も一般的には1日~5日ぐらいなのですが、
WOLF&DOG漬けて乾かすという作業を2ヶ月繰り返すとの事。




この期間のなめしをすることで革の細部まで
鞣し剤が染み込み、この艶感が表現できているんですね。

強度が必要な所には補強の革を入れたりなど
使用者の事を考えて作られているんです。

このようなこだわりが詰まった魅力的なブランドなんです。



もう一つの魅力を紹介します。
小銭を入れるところも広くて取りやすいんですよ。

お買い物の時などスマートなお支払いがこのアイテム一つで可能になってしまうという事です。



皆様の好きなカラーはありましたか?
Farb-Akkordでは
・レッド
・ブラック
・ネイビーブルー
こちらの3色展開になっております。



ちなみに私のお気に入りはこちら
この光沢とエイジングが大好きなんです。

いかがでしたでしょうか?
皆様の気になるアイテムはありましたか?

小物を変えて生活に楽しみを増やしてみませんか?
いつもと違う生活が出来るはず。

経年変化も楽しめて一石二鳥ですね!
お店で是非チェックして見て下さい。

TAIKIからは以上です。

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-08-29 18:00:00 | Diary


皆様、お久しぶりです。
TAIKIです。

最近30℃越えの毎日この前なんて36℃でしたよ。。
暑すぎる。
日焼け止め必須な毎日ですね。

さて、
今日もTAIKI一押しアイテムをご紹介します!

今回紹介するアイテムはこちら、



10種類以上さまざま香りを組み合わせる事によって生まれた奥深い香りたち。
なんと、その香りの中にコーヒーがブレンドされているとの事です。
そうすることでしか表現できない絶妙な香り。

ちなみにコーヒーの香りにはリラックス効果があるとの事。
寝る前に寝具に一吹きしてあげるだけでも良いかもしれないですね。

ここでそれぞれの香りをご紹介。

WOOD
爽やかでフルーティーなラズベリーやピーチ、
優しく柔らかなリーフグリーンなど十種類以上をブレンドした香り。


CITRUS
レモン、グレープフルーツなどの柑橘系の中に
ローズ、ジャスミン等10種類以上の素材をブレンドした爽やかで甘酸っぱい香り。

FLOWER
ローズ、ジャスミンなどのお花などを中心とし、その中に
ピーチ、オレンジ、ラムネ等10種類以上の素材をブレンドした気品あるフローラルな香り。
ラムネって気になりますね。一体どんな香りなんでしょう。

MUSK
カシス、ブラックベリー、ラズベリー等の10種類以上の香りをブレンド、
マイルドでスィートな大人の深い香り。

どれも個性的。
皆様の気になる香りはありましたか?





しかも、ケーズも魅力の1つ。
重厚感もあり、置いておくだけでも雰囲気が出そうですね。


MUSK
ちなみに私のお気に入りはこちら。
この深みのある香りが大好きなんです!

いかがでしたでしょう。
香りを変えて気分も上げて見ませんか?

4種類の香りをご用意しております。
自分の好きな香りお店で是非、見つけてみてください。

今週もまだまだ暑い日が続きそうです。
皆様忘れずに水分補給をしてくださいね。

TAIKIからは以上です。

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-08-25 21:07:26 | イベント情報, 新入荷情報, Off Shot


今週末までの展開の調光レンズのサングラス、Dr.Ray。

普段サングラスをかけ慣れているColors Designsのお二人にも
試していただきました。

紫外線の強い今時期は外に出てすぐに暗くなりました!
鼻や耳のホールド感や軽さもGood評価(*^^*)









太いフレーム、細いフレーム、
ゴールド、ブラック、

自分に似合うサングラスをみんなで一緒に選びましょうっ。


Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-08-21 21:03:09 | イベント情報, 新入荷情報, Diary


【期間限定POP UP】
Dr.Rayの調光サングラス

8/21(月)~8/27(日)

サングラスの「調光レンズ」って実際どうなの?

室内と外で、そんな変わらないんじゃないの?

なんて疑う方も多いようなので検証してみました。

あらきれい。
↓↓


室内にて。
このモードはクリアなレンズで、パソコンやスマホなどモバイル機器からくる、
目に有害なブルーライトを約20%軽減することで目の疲労を抑えます。
ハイコントラスト効果で、余分な色光をカットすることでクリアな視界を確保します。

オフィスやご自宅でも♡


早速外へ!!
外に出て数十秒、紫外線が強いときは数秒で、
光量(紫外線量)によって自動的に濃度が変化し、
眩しさをカットするサングラスに。

同じサングラスで同じ配置。
違いは一目瞭然(^0_0^)


室内ではクリア、野外ではダークに、またその間のあらゆる微妙な濃さにもスムーズに変化。
いつでもどこにいても適切な量の光を目に届けて健やかな視覚を保ちます。
もちろん紫外線はほぼ100%カットし、目を保護します。

私も数年前に一本買ってからはほぼ毎日使用中。
掛けているのを忘れてしまうぐらいレンズが馴染むので
もう一本追加予定。

一週間限定、ぜひお試しあれ!




Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-08-20 20:19:59 | イベント情報, 新入荷情報


わずか数秒で伊達メガネからサングラスへ!!

昨年Farb-Akkordで大大好評をいただいたアイウェア。
ONでもOFFでも、家の中でも外でも活躍する、Dr.Rayの調光サングラスが
明日からの1週間の期間限定で、お店に並びます。

【期間限定POP UP】
8/21(月)~8/27(日)



オンの時に使えるサングラスとして誕生した”Dr.Ray”。
日本ではサングラスはオフの時に使用することが常識。
しかしDrRayはオンの時でも目を守りたいという想いから創られた。
オンの時、例えばオフィスではパソコンやスマホなどのデバイスから、商談等での外出時には太陽から。
オンの時も目にダメージが蓄積していく。
目を労わりながらスマートに着飾る。
欧米ではオンでの時のサングラスはあたりまえ。

日本でもそんな時代がやってくる。





無敵のアイウェアをぜひお選びくださいっ(^0_0^)




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年8月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.