左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY ryouhei abe | 2023-05-31 21:59:45 | イベント情報, 新入荷情報, Diary


半袖!いーや、長袖!

絶妙な気温が続く今時期、
通気性素材や速乾素材が活躍してきます。

トップスも、パンツも、個性を出しつつ快適な素材が良いですね。

今回は素敵な大人代表、UCCHYさんに
初夏スタイルを着用していただきました。

LOOKBOOKに詳細を載せておりますのでぜひ参考に。


【COOLDOTS】という環境配慮型クールストレッチファブリックを使用したジャケット。
通気性・撥水性・吸水性・速乾性・ストレッチ性など複合的な機能性に。


独特でナチュラルな凹凸のある表面感に仕上げられたコットンリネン素材のワークシャツ。
ポケットがあることでジャケットらしさも。


60~70年代あたりのスウェーデン軍のパラシュートパンツをモディファイしたパラシュートパンツ。
インパクト抜群。シンプルなトップスに合わせても個性を発揮。


清涼感漂う、コットンリネンのプルオーバーシャツ。
ウッドボタンや大きめなチェックなど細かいこだわりが詰まっております。


【COOLMAX fabric】という体から汗を蒸散し、涼しさとドライ感を兼ね備えたパンツ。
ストレッチ性もあるのでスタイリッシュな形ながら履き心地も抜群。


6月、ジメッとした空気も快適に過ごしたいですね(*^^*)


Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-05-28 22:05:43 | イベント情報, Diary


5月ももうすぐ終わります。

あっという間ですね。

6月、一般的には梅雨という憂鬱を控えておりますが、何か特別なことをと考えております。

本町は3DAYSで、何かムフフなことが行われる予定です。
すぐにそのムフフなことが予告されることでしょう。

とりあえず今はまだ、、
ムフフ。



我々にとっても、皆様にとっても、、ムフフ。

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-05-27 21:55:51 | イベント情報, 新入荷情報, Diary, Off Shot


本町の大人レディー代表のSHIHOさんと、
大人コーディネート撮影の会!!

【大人の初夏スタイル】をテーマに、キュートな笑顔を激写。
それぞれ、我々二人で選んだ渾身のコーディネートで、雑誌にも負けないでしょう仕上がりです。

明日28日(日)AM10:00LOOKBOOKにて一斉公開されますので、
ぜひこの時期、初夏のコーディネートの参考にしてみてください(/ω\)











本町の肉フェスも盛り上がっているようで、、!!
残りの5月も楽しみましょう(^_-)-☆


Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-05-23 16:00:28 | 新入荷情報, Diary, Off Shot



皆様こんにちはMOMOです!
ファーブのブログはかなり久しぶりになってしまいました。。。
今日の仙台は雨。あれ、もう梅雨到来なのか!?

雨の日、何を着ようか悩みますよね。。。
オシャレはしたいけれど、汚れてしまったらショック。
そんなときのオススメをいくつか紹介いたします。

①王道デニムなら汚れもアジになる
特に濃いカラーなら、汚れも目立たず、お手入れも簡単です。
デニムなら普段のオシャレをそのまま楽しむことができますね(^^♪
JOHNBULL の最新デニム、履き心地抜群でした。
欲しい。。。



②ワンピースに軽い素材のパンツ合わせで軽やかに
少し冷えも気になるそんな方には、ワンピースの下に軽いパンツを重ねることを
おすすめします!
JOHNBULL の新作のこちらのパンツなら、お手入れも簡単で
しかも個性をチラっとだすことができる。


③もういっそ思い切ってショートパンツ
メンズではありますが、レディーが穿いても様になるショートパンツ入荷しました!
レインブーツとの合わせも絶対にかわいい(^^)/


いかがでしょうか。
雨の日も自分のワクワクするようなお洋服を纏いたいですよね。
そんな方のお手伝いができたなら、幸いです。

ぜひ店頭で雨の日トークを楽しみましょう!(^_-)-☆
MOMOでした!



Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2023-05-22 21:16:03 | イベント情報, 新入荷情報, Diary


【涼し気な素材】
リネン/麻

毎年このじめっとする時期にお店でやたらうるさくお伝えしている、リネン素材のお洋服。

いつも「は?」と返されてしまうのですが、
リネンは「神の素材」なのです。

「は?」

ということで少し長くなりますがお付き合いください。リネン素材の魅力。


最初にデメリットをお伝えします。
唯一の欠点です。

「シワになりやすい」
リネン特有のシワも魅力とも感じるので私はデメリットとは思いません。
シワが気になる場合は、お洗濯時の工夫によって解消することも可能です。

ほら、もう欠点はなくなりました。スッキリしましたね。
あとはリネンのメリット・魅力をつらつら書いていくのみ。

「自然由来の素材(サスティナブル)
長持ちな素材(水に濡れるたびに強くなる)
使うほど柔らかくなる
汚れにくい(雑菌が繁殖しづらい)
手入れが手軽
吸水性が高い
通気性が高い(乾くのめちゃ早い)
保温性が高い
毛羽立ちしづらい
上品な光沢
涼感がある
シャリ感・ハリがある
雰囲気抜群(紳士淑女に見える)
天皇様も着る

これらをお店で聞かされるお客様、うんざりしますね。
私の説明がスタートする前に、「知ってます!」とお伝え下さい。

違う説明が始まりますゆえ、、(´・ω・`)

リネンの産地や質・厚さによって、見た目も着心地も大きく変わります。
お店でご紹介しているのは上質な麻が多いので、
ぜひ触れて着て、「神の素材」を感じてください。


Belgium Linen No Collar Jacket / comm.arch.



Ramie Linen Canvas Trousers / comm.arch.






Cotton Linen S/S Shirt / comm.arch.




BUTTON DOWN PURE LINEN / comm.arch.




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年5月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-26 21:35:30
comm.arch. SUMMER COLLECTION 2 
2024-04-23 21:55:07
初夏の羽織りに DOBBY CHECKSHIRTS 
2024-04-22 21:30:01
サロペットの季節 
2024-04-21 19:40:44
カラーズワールドツアー2024GW すごろくスタンプラリー開催 !! 
2024-04-19 17:34:53
comm.arch. SUMMER COLLECTION ! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.