左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY minori sato | 2021-07-30 16:20:56 | Diary, Off Shot


こんにちは!Minoriです。

突然ですが最近観た映画の影響もあってキューバに憧れている私です。
キューバ共和国はカリブ海に浮かぶ島国で、「カリブ海の真珠」とも讃えられる綺麗な海があるそうです。
そして街並みも素敵かつレトロカーが走っていることでも有名!
行ってみたいですねぇ(/ω\)





そんなキューバへの思いを心に忍ばせつつ、
久しぶりのFarb-Akkordに立ち「よぉしっ」と仕事に意気込んだ矢先気になったシャツ。
そう、キューバシャツです。

Farbでも人気のブランドEGO TRIPPINGのキューバシャツ!
生地感もしっかりしていてカッコイイんです。



キューバシャツってどんなシャツなんだろうと思い調べてみました♪

本国のキューバでは冠婚葬祭や公共の職員の着用など、正装としても認識される伝統ある洋服だそう!
キューバ人が着用しているイメージですが、メキシコで農家の作業員が着用していることも多いらしいです。

デティールの特徴は襟が開襟なのと刺繍とプリーツが入っていること。
また、農家の作業着として着る場合はポケットが4つあるものが多いんだとか。
これは収穫物を出来るだけ多く持ち帰れるようになんですって(*^-^*)

調べてみるとおもしろいですね♬



キューバに行ったことがあるという方はぜひお話聞かせて下さい!

それと夏にオススメの映画の紹介。
こちらは舞台はキューバではありませんが『キューバサンド』が出てくるお話。




キューバサンドも食べてみたいなぁ…




Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.