左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY ryouhei abe | 2022-03-30 17:42:57 | 新入荷情報, Diary


先日のブログでもご紹介させていただきました、”AO”のお香が届きました。

早速私も買って、ファーブアコードで焚き焚き、、、、

これは、、、!!( ・∀・)イイ!!

香りはなんと5種類、選ぶの大変です。



    瑠璃・・『緑青色の原料となる鉱物の孔雀石は希少価値が高く、高級な色
緑青色で描かれた大和絵をイメージした上品で深みのある香り』

   浅葱・・『浅葱色は新撰組の羽織に使用され当時、民衆の憧れだった色
      そんな憧れの的の強さや華やかさをイメージしたフローラルで華やかな香り』

       縹・・『縹色はツユクサの花弁から採取され江戸時代は大衆に広く親しまれた色
親しみやすさをイメージした草木の爽やかな香り』

緑青・・『白群は青い空をイメージする群青を薄くした色
爽やかな朝の空気をイメージした清潔感のある香り』

緑青・・『瑠璃色は水の惑星・地球や深い海をイメージさせる色
 美しい穏やかな海をイメージしたみずみずしく透明感のある香り』




私が選んだのは緑青(ろくしょう)。
ぜひ他の香りを選んで頂いて、数本ずつ交換こしましょう♡

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2022-03-29 22:29:36 | 新入荷情報, Diary


たくさんの方に癒やしとやすらぎをもたらしている、ファーブを代表する香り、
moumou(ムームー)のピローミスト。

どれも優しい香りですが、好みが分かれるのが面白い、この3種の香り。


COTTON、SILK、LINEN、皆様はどの香りが、、おや、、?


なんと新色(?)新味(?)新香(??)の”WOOLの香り”が登場です!!

季節外れでは、と言いたい方はおりますか?

人間は寒くたって暑くたって、柔らかいものに包まれたいものです。


店頭でぜひ、癒やされて下さい♡

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2022-03-28 21:35:57 | 新入荷情報


皆様、「お香」はお好きですか?

私も随分昔は自宅で焚いておりましたが、かなり久しいです。

テレワークでお仕事をされる方が多くなった今、
自宅で朝「お香」を炊くことで仕事を始めるメリハリに、また休憩の気分転換として重宝されているそう。

タバコを吸わない方の一服、という感覚でしょうか。

今回はそんな「お香」の中でも、ファーブアコードのカラーにもなっている『青』の香りをプレゼンです。

どんな香りなんでしょうね。
お店でも焚く予定ですので、ぜひ香りに誘われてください♡



空の青
海の青
青々とした山
藍染め

一言で青色と言っても
様々な色があり
またその色が持つ個性も様々

伝統色の青色が持つ
歴史や個性を香りで表現した
「AO」の香り

視覚からも嗅覚からも
心安らぐひとときを





見てGood、嗅いでGood。
雰囲気イケメンは香りから、、?

Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2022-03-26 21:09:35 | Diary, Off Shot


こんな写真が撮りたい。



カメラの性能でいくらでもキレイな画質で写真が撮れるこの世の中、

あえて昔の不完全で、不便な要素を取り入れたい。

そんな方が増えているんですって。

わかる気がします。肩の力を抜いて、気取らず、ありのまま。

そんな”ゆるさ”が欲しくなる時代だそうです。



そんな写真を撮る前に、まずはお店の片付け。

YUZOくんに棚什器を作って頂きました。ぴったりです、ありがとう。

目指せ見せられるバックヤード\(^o^)/



何事もお片付けから。、、写真撮ろ。


Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2022-03-25 22:19:36 | 新入荷情報, Diary


職人さんを感じよう、春の小物編!
3月26日(土)~START

天然草のアグルとパンダンで編まれたトートバッグ。
涼し気なシャツやTシャツにアクセントで持って可愛いんです。




超軽量級!プラスチックテープで手編みのチビバッグ!
文句なし可愛い!




帽子は小物に入りますか?
こちらも新作がドドンと登場です。














いや自然な自撮りはさすがに、、難しい。

良い週末をお過ごし下さい。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

LATEST[最近の記事5件]
2024-04-23 21:55:07
初夏の羽織りに DOBBY CHECKSHIRTS 
2024-04-22 21:30:01
サロペットの季節 
2024-04-21 19:40:44
カラーズワールドツアー2024GW すごろくスタンプラリー開催 !! 
2024-04-19 17:34:53
comm.arch. SUMMER COLLECTION ! 
2024-04-14 21:00:00
いよいよ明日、販売開始! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.