左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY ryouhei abe | 2022-01-30 21:02:51 | 新入荷情報, Diary


今回ご紹介させていただくのは、、

スウェットの本場アメリカはもとより、日本でもとても珍しくなってしまった
”吊り編み機”という旧式の機械を扱う工場で製作された生地。

のスウェット&パーカー。

”吊り編み機”で製作された生地の特徴はなんといっても着心地の柔らかさ。
しかし大量生産の時代になり、工程が非効率ゆえに姿を消していった”吊り編み機”。

ゆうても機械、どのぐらい非効率なの?
→なんと1時間に1メートル、、。これは確かに非効率。

しかしこの機械でゆっくり、空気を含みながら織り込むことで驚きの肌触りが実現されるのです。

効率とはなんぞや、と考えさせられる私の大好きなお話でした。


さらに、、!!!!というのがcomm.arch.様のスウェット。
さらなる特別感を誘うこの続きはまた今度♡






本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

お店を守るかわいい仲間が増えました。
THANK YOU!!



Go To Pagetop

BY ryouhei abe | 2022-01-30 10:10:58 | Information


初売りにお年始としてお配りしたウッドのネームタグ。

皆さん各々バッグやポーチに取り付けて頂いて、
お店でチラリと見せていただくそのタグに感激しております。

そのタグは弊社代表のペインター、KATOがひとつひとつ、
丁寧に想いを込めて描いた作品です。

出来上がるまでの様子と、
その想いを綴ったブログ、ぜひ御覧ください。



目まぐるしく変わっていく時代。
大切にするもの、そうでないものを見極めて進んでいかなきゃですね。

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年1月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-05-02 10:42:02
半袖ニットポロの魅力 
2024-04-27 21:10:33
COLORSオリジナルプロジェクト第①弾 -TENUGUI- 
2024-04-26 21:35:30
comm.arch. SUMMER COLLECTION 2 
2024-04-23 21:55:07
初夏の羽織りに DOBBY CHECKSHIRTS 
2024-04-22 21:30:01
サロペットの季節 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.