左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY ryouhei abe | 2020-11-26 22:41:54 | Diary


サッカー界の衝撃。

伝説のマラドーナが亡くなったというニュース。

有名な「神の手」ゴール、「5人抜き」をはじめ、

数々の伝説を残してきた男が60歳という若さで。

私もショックです。

「神の手」「5人抜き」

どちらも私もまだ生まれていない1986年のW杯での出来事。

30年以上昔の出来事なのに今の子供達でも真似したり知っていたりしますよね。

ただこの2つの伝説が4分間の間に起こった出来事だとはあまり知られていません。



メキシコW杯準々決勝の後半、

「神の手」によるゴール。

もちろん相手チームは誰も彼のゴールを認めていませんでした。

それでもゴールと記録され失望の空気になったその直後、

伝説の「5人抜き」が生まれました。

相手チームを思うと胸が痛くなる数分間の出来事でした。。



今でもたまにあの「5人抜き」の映像を見ます。

見たところで真似できるものでもありませんが、

世界中が注目するW杯の大舞台でやってのけたマラドーナ。

これからもずっとその伝説は語り継がれるのでしょう。


私もこのドアストッパー(マラドーナかは解りませんが)、

買っておけばよかったと後悔。。

Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-26 21:35:30
comm.arch. SUMMER COLLECTION 2 
2024-04-23 21:55:07
初夏の羽織りに DOBBY CHECKSHIRTS 
2024-04-22 21:30:01
サロペットの季節 
2024-04-21 19:40:44
カラーズワールドツアー2024GW すごろくスタンプラリー開催 !! 
2024-04-19 17:34:53
comm.arch. SUMMER COLLECTION ! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.